ささだです。

Tanaka Akira wrote:

> その時にはすでにしばらく SEGV してたわけで、SEGV が表出して
> からもう 20日くらい経ってますしねぇ。
> http://www.rubyist.net/~akr/chkbuild/debian-sarge/ruby-trunk/summary.html

 「できないやつは何をやってもダメ」というのはRuby会議2007で笹
田に対して指摘された事項で、自分の能力のなさを恥じるところで
す。まぁ、今回の GC のバグは、発現した時点では潜在的に存在する
ものだったらしいという点、やっぱり GC のバグの特定は難しいとい
う点を鑑みて、もう少し待ってくだされば幸いです。いや、特定して
頂けるともっとありがたいんですが。

> とはいえ、1.9 で test-all が成功しなくなってから 1年以上経っ
> てるし、SEGV があたりまえのものとして慣れる日も遠くないかも。

 自分ひとりですべての失敗を片づけるのは難しいので、たとえばラ
イブラリなどについて失敗の原因の絞り込みなどにご協力頂ければ幸
いです。