Yukihiro Matsumoto さんは書きました:

> うーん、なぜこんなエラーになるのかかいもく見当がつきません。
> 1622行にはInit_stack()はあってもruby_init_stack()はありませ
> んし、ちゃんと_ia64が定義されていればruby_init_stack()の引数
> はそろっているはずですし。

手元のソースをいじってしまっていたようです。
きれいにしてからbuildしたところエラーがなくなりました。

おさわがせしました。

# make testは実行できて(859 failed 14)
# make TESTS=ruby test-allはIllegal instructionでした

--
ay