卜部です。

Seiji Zenitani wrote:
> [...]

えーと、そんなに少ないわきゃなくて、ざっとChangeLog-1.8.0を目視で確認し
ただけでも

Mon Dec 24 02:37:40 2001  Le Wang  <lewang / bigfoot.com>

        * misc/ruby-mode.el (ruby-font-lock-syntactic-keywords):
          fix font-lock problem [ruby-talk:29296].

Wed Sep  6 10:41:19 2000  Kenichi Komiya  <kom / mail1.accsnet.ne.jp>

        * misc/ruby-mode.el (ruby-parse-region): modifier was not handled
          well on emacs19.

Sun Jan  3 01:37:58 1999  Takao KAWAMURA  <kawamura / ike.tottori-u.ac.jp>

        * misc/ruby-mode.el (ruby-end-of-defun): moved too much.

        * misc/ruby-mode.el (ruby-mode-variables): set paragraph-separator
          for the mode.

        * misc/ruby-mode.el: proper font-lock for `def' and `nil' etc.

Thu Nov 12 20:11:53 1998  Koji Arai  <JCA02266 / nifty.ne.jp>

        * sample/ruby-mode.el: wrong highlight.

        * parse.y (parse_regx): newline in regexp was ignored.

Fri Nov  6 19:25:27 1998  Takao KAWAMURA  <kawamura / ike.tottori-u.ac.jp>

        * sample/ruby-mode.el: font-lock patch.

くらいは見付かります。

> なお、
> http://svn.ruby-lang.org/cgi-bin/viewvc.cgi/trunk/misc/ruby-mode.el?view=log
>
> を見る限りでは、matz さんと nobu さん以外で commit しているのは、
> 上記の knu さんと shyouhei さん(EOL 設定)だけのようです。
上記のとおりですのでコミットログから貢献者の一覧を生成するのは漏れが多く
危険といわざるを得ないのではないでしょうか。

# svn:eol-styleのは間違いなくtrivialですが、そうじゃないのも多そうだ