In article <4669066C.2080307 / sarion.co.jp>,
  "NAKAMURA, Hiroshi" <nakahiro / sarion.co.jp> writes:

> trunkにlib/secrand.rbが入りましたが、これを入れるに至った経緯ってどこか
> で見られますか? (特に反対というわけじゃありません)

ありません。

今日対面で相談して入れる合意がとれたので入れました。

> OpenSSL 0.9.6以前 + /dev/urandomがない環境では、
> OpenSSL::Random.random_bytesがなんか例外を上げたような気がします。
> あいにく手元にそんな環境がないんですが、「なひの思い違いである」ことを確
> 認できる人はいませんかね? もし上がるなら、これも拾ってfallbackするといい
> かも。勘違いだったらすいません。

だれか確認がとれましたら対応しましょう。

> SecRandという名前はどうなのかなー。

悪くないと思うのですが、もっといい名前があれば変えてもいいと
思います。なにかありますか?