斎藤です。連投済みません。レポート投げる前にとりあえず。

さらに追い撃ちをかけると、akrさんが2004年9月〜年末にかけて投げられた
callccにまつわるSEGVレポートのいくつかが、現状の実装でも同様に落ちる
事を手元で確認しています。
(例えば[ruby-dev:24291]を s/send/funcall/ したもの)

まだすべて確認はしていませんので、とりあえず今日あたり、まとめて報告を
投げようかと考えていました。これらの場合は、解決方法もある程度はまね
られるのかもしれませんが、自分はよく分かりません。

(うれしさ / 保守コスト) の判断に尽きると思います。

--
斎藤ただし