遠藤と申します。

>  [ruby-dev:30886]も同じだと思うんですが、どういう挙動が正しい
> のかよくわからなかったので、とりあえずそういうことは禁止するよ
> うにしてみました。

[ruby-dev:30886] は重複で失礼しました。

上記の例は落ちなくなったのを確認しましたが、
callcc では死んでない fiber に飛び込むこともできると思います。

$ ./ruby -e '
c = nil
f1 = f2 = nil
f1 = Fiber.new do
    callcc do |c2|
        c = c2
        f2.yield
    end
end
f2 = Fiber.new do
    c.call
end
f1.yield
'
*** glibc detected *** double free or corruption (!prev): 0x08190900 ***
アボートしました

--
Yusuke ENDOH <mame / tsg.ne.jp>