まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:30902] Re: [提案] Kernel#p 	をもっと便利に"
    on Thu, 7 Jun 2007 00:09:35 +0900, "Yusuke ENDOH" <mame / tsg.ne.jp> writes:

|HEAD で確認しました。ありがとうございます。
|これでまた Ruby から離れられない理由が増えました。

で、self.pで自分自身を出力する方ですが、なんかいろいろと納得
できないところがあります。

はどう動くのかとか(p selfと同じ、は変な気が)

  self.p(obj)

はどうなのかとか。その辺が解決(納得)できたら、ということで。