遠藤と申します。

半年以上経ってしまいましたが、この提案 (ruby-dev:29736) は拒絶された
のでしょうか。
これがあるとデバッグがより一層楽になるので、ご検討くだされば幸いです。

一応この変更による影響をはかるため、パッチをあてた ruby 1.8 (svn) で
rails 1.2 (svn) の以下のパッケージを rake test して見ましたが、
すべてパスしました (i686-linux, Debian etch) 。

  actionmailer, actionpack, actionwebservice, activesupport

activerecord は環境構築が大変だったので rake test_mysql しか
試せていませんが、これはパスしました。

--
Yusuke ENDOH <mame / tsg.ne.jp>