レオです

On 6/1/07, Nobuyoshi Nakada <nobu / ruby-lang.org> wrote:
> それは全部Aが主語でBが目的語ですよね。今のFiber#passでは
> Fiber.currentからレシーバに制御が渡るので、方向が逆ではないかと
> 思います。Fiberのクラスメソッドなら
>
>   Fiber.bestow(fiberB)
>
> でもいいのでしょうが。
>
> なにか、「任される」というような単語はないでしょうか。

すみません、勘違いしました。確かに、逆の場合(レシーバから引数
に制御がわたる場合)を考えていました。

「任される」ならば:
Fiber#take_over # "Fiber A takes over"
Fiber#usurp # "Fiber A usurps control"
Fiber#accede # "Fiber A accedes control from B"
Fiber#succeed # "Fiber A succeeds B" ちょっと継承の意味合いがある

上記のうち、Fiber#take_overの語感が結構いいと思います。
例)
next_fiber.take_over