まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:30860] Re: [ruby-cvs:19656] Ruby:r12420: * numeric.c (flo_round): now takes optional argument to specify"
    on Fri, 1 Jun 2007 10:21:49 +0900, Nobuyoshi Nakada <nobu / ruby-lang.org> writes:

|こっちのnum_round()の変更ですが、いささか疑問です。
|
|    rb_scan_args(argc, argv, "01", &nd);
|    nd = rb_Float(nd);
|    return flo_round(argc, &nd, num);
|
|桁数を指定されていないときにnilをFloatに変換しようとしますが、
|そもそも桁数をFloatにする必要はないと思います。それよりも、
|Float以外のオブジェクトをそのままflo_round()に渡すのはどうかと。

確かにかなり勘違いしたコードですね。パッチ、コミットしていた
だけませんか?