ささだです。

Tanaka Akira さんは書きました:

> このスレッドの [ruby-dev:29078] に出したものを拡充したスクリ
> プトをこのメールにつけてますので試してください。fail がひと
> つでもあれば wrapper になっていないということになります。
>
> 実際、[ruby-dev:30780] で出した例はそのスクリプトで見付けた
> ものです。

 ありがとうございます。動かしてみたんですが、結果の見方がわか
りませんでした。最初に fail と出た例を引用します。

> fail    b.yield()       {|*v|yield(*v)}/[]      &l{|v1,|}       #<ArgumentError:_wrong_number_of_arguments_(0_for_1)>   [nil]

 次に例外が出ない最初の例を引用します。

> fail    b.yield([])     {|*v|yield(*v)}/[[]]    &l{|v1,|}       [[]]    [nil]

 それぞれ、どういう意味になるでしょうか。

 しかし、ログが 180MB。何度もやるには、fail しか出力しないよ
うにしないといかんかな。それか、fail なテストだった例を再実行
するテスト。