ささだです。

 昨晩 YARV をマージしました。

 現状の報告です。

ext:
* openssl, tk はコンパイルできるまではしているのですが、全然動かしており
ません。ご確認頂けますでしょうか。

make test-all:
* WEBrick の timeout で固まります。
* drb のテストが動かなかったため強引にスキップするように変更してありま
す。Thread.critical を無視するためにこんなふうになっています。
* generator も同じです。
* エラーが大量ですが、__sned__, send あたりが原因です。
* さっきやったらこんな感じ:
 http://www.atdot.net/sp/view/7ef5bj

仕様:
 send/__send__/__send で、呼ぶ側が private だったら(?)、funcall が呼
ばれたことと同じよううにする、という仕様がよくわかりません。caller が
NODE_VCALL/FCALL で呼ばれていた場合、もしくは toplevel は、呼び出し時も
それを継承する、という仕様でしょうか。
(関数呼び出し時、そんな情報は取っていないのでどうしようか悩んでいたり)

matzruby:
 drbrain が matzruby にコミットしていましたが、matzruby のメンテナンス
はどうするべきでしょうか。出来れば、まつもとさんからアナウンスを出しても
らえれば。私は、まつもとさんが仕様検討するためのブランチ、と解釈していま
す。miniruby まで使えれば十分、という感じ。

 あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。
 ささだこういち拝