植田です。

>  なお 1.8.5.1 が不可の場合でも、1.8.5 のアーカイブ中の lib/cgi.rb を差
> し替えてそのまま ruby-1.8.5.tar.gz として出すのは、FreeBSD の ports シス
> テムなどを考えると避けていただきたいと思います。

 少なくとも近々に 1.8.5.1 が出ることは無さそうですし、1.8.5 の tar ball
に修正が入ることも無さそうですね。無用の混乱を招くと思うんですが、まぁ、
とりあえず FreeBSD に関してはパッチの情報を send-pr して、先ほど commit
されました。

	http://www.jp.freebsd.org/cgi/cvsweb.cgi/ports/lang/ruby18/Makefile?rev=1.118&content-type=text/x-cvsweb-markup

報告まで。

--
植田裕之 <ueda / netforest.ad.jp>