Yuguiと申します。

06/11/02 に Yukihiro Matsumoto<matz / ruby-lang.org> さんは書きました:

> 引数の数によって戻り値が配列だったりそうでなかったりするのは、
> 決して使いやすくないように思います。

return a,bをデバッグ時にreturn p a,bと書ける点で、どうせ値を返すなら配列を返してくれると嬉しいです。
私の場合、積極的にpに複数の値を渡したい局面はこれ以外にありません。

--
Yugui
yugui / yugui.sakura.ne.jp