原です。

rational.c が x86_64 でテストが通らないという報告をもらいました。

64bit マシンを持っていないので、もしかして vmware で 32bit マシ
ン上で 64bit マシンのエミュレートができないかと期待したんですが、
やっぱりだめでした。逆はあるみたいだけど。あたりまえか。

しかたないので numeric.c を眺めているんですが、
check_int の定義の中で INT_MAX, INT_MIN というのを見つけました。
これって LONG_MAX, LONG_MIN でなくていいのでしょうか?