前田です。

trunkでnil.to_sが"nil"を返すように変更されたので、まつもとさんに
「本気ですか?」と聞いたらどうやら本気のようです。
理由は「nilが空文字列になるのは変だから」ということだそうですが、
「それを言ったら、nil.to_iが0になるのは変じゃないんですか」と聞く
と「そっちも変だからnil.to_iは廃止する(NoMethodErrorになる)つもり」
ということでした。

というわけで、このままだとそういう方向に進んでいきそうですが、
本当にいいんですか? > みなさん

個人的には、nilは無・空を表すオブジェクトだと思っているので、文字
列に変換したら空文字列になるというのはそんなに違和感はないんです
が、どうでしょう。
そう考えると、整数に変換すると0というのも割と自然なんじゃないかと
思います。

--
前田 修吾