artonです。

> [ruby-dev:29113]と同じ現象だと思います。bladeが見られないので確認できて
> ないのですが、[ruby-talk:142806]でも同じような現象がありました。該当の
> スレッド中で、Appleへバグレポートを送ったとの報告があります。
>
> 以下で同様の現象が再現できると思います。
> % ruby -e '$0 = "foo"; require "問題のライブラリ"'
ご教示ありがとうございます。
以下のスクリプトで再現できました。
ruby -rubygems -e '$0 = "foo"; require 'rjb'; Rjb::load'
しかし、ということは、[ruby-dev:29113](これはlibeditの問題という結論で
す)とは異なるようです。
Bladeが復帰したらruby-talk:142806 のほうを見てみます。

--
arton <artonx / yahoo.co.jp>

Let's start Yahoo! Auction  -  Free Campaign Now!