立石@JAISTです。

watanabe / ase.ptg.sony.co.jpさん(06月12日16時):
watanabe>>原因は Tcl_CmdInfo が 7.6 と 8.0 で違うからですね.

なるほど、わかりました。
ファイルを修正してコンパイルし直します。

僕の調べ方がわるくお手数おかけして申し
訳ありませんでした。

watanabe>>7.x か 8.x かどうかが動的にわかれば union にして切り替えると
watanabe>>いう手もあるけど.

Tcl/Tkの変数 tk_version,tcl_version を利用する
というのはどうでしょう?
ライブラリのバージョンが分かります。

ヘッダファイルのバージョンはTK_VERSION,TCL_VERSION
でわかるから、案外できるかもしれません。

Name	Takaaki Tateishi
E-Mail 	ttate / jaist.ac.jp
URL	http://www.pluto.dti.ne.jp/~tateishi/
Org	School of Information Science
	Japan Advanced Institute of Science and Technology (JAIST)