前田です。

>せっかく DECLSPEC を define してるのに, なぜこれを使
>わないで拡張モジュール側で ifdef してるんでしょうか?

すみません、ぼけてました。

>#DECLSPEC という名前はともかく.

拡張モジュールを書く側からすると、

#if defined(__BEOS__) && !defined(__POWERPC__)
#define IMPORT __declspec(dllimport)
#else
#define IMPORT extern
#endif

として、

IMPORT VALUE cIO;

ぐらいがよいかなと思うのですが、exportする時も
同じ名前を使うことを考えるとIMPORTというのは変ですよね。
何か良い名前はないでしょうか。

--
前田 修吾

P.S. 明日から二週間程メールが読めなくなります:-(