前田です。

(snip)
>  というわけで、module側のcOjbectとlibruby.so側のcObjectがまるで別のと
>ころを指してるみたいです。ただ、rb_define_moduleの値が違うのに動いてる
>ので、この確認の仕方自体問題があるかもしれません。

どうも、拡張モジュール側で、

__declspec(dllimport) VALUE cObject;

としてやる必要があるようですね。
となると、いっそのことruby.def/ruby.expを使うのはやめて、
ruby.h/intern.hを修正した方が良いでしょうか。

--
前田 修吾