まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:2745] Re: curses/ruby-mode"
    on 98/05/25, Tadayoshi Funaba <tadf / kt.rim.or.jp> writes:

|ふなばです。

|ありがとうございます。あと、コメント中の "'" を hilit19 がみてしまうっ
|てのはしかたないのでしょうか。

hilit19やfont-lockで間違えてしまうというのはなかなか難しい問
題です.というのはあれらの色指定は普通は正規表現で行うのです
が,rubyの文法は当然のように正規表現だけでは表現できない文脈
に依存した部分があるので,カバー仕切れないんです.どちらも色
指定を関数で指定することが出来るので,原理的には可能なんでしょ
うけど,現状の私の手には余ります.

どなたかelisp hackerが手を入れて下さると助かるんですけどねえ.

|残るミスっていうのは、ささいなものが多そうです。ささいなこと故に残って
|しまうような気がします。でも、そういう細いところがわりと重要かもしれな
|いと思うわけです。

信頼性と言う観点からもその通りだと思います.

|機械的にできることも結構あると思うんで、日本語を含んでいる文書も含めて、
|構わないからみんなスペルチェッカにかけてみるとか、コメントや *Error や
|Warning のメッセージを抜き出してみるとか、そういうことをやってみると、
|ちょっとは楽できるかも。

1.2にかけていろいろとやってみますです.

                                まつもと ゆきひろ /:|)