まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:2733] File::expand_path"
    on 98/05/25, "MAEDA Shugo" <shugo / aianet.ne.jp> writes:

|前田です。
|
|File::expand_pathについてですが、
|
|File.expand_path("foo", "~")
|
|などとすると"~"が展開されないので、修正をお願いします。

えーと,Check_Type(x, T_STRING)ってのはなるたけ使わないよう
にしようと思っているので,以下のようにしました.

	    dname = file_s_expand_path(1, &dname);
	    strcpy(buf, RSTRING(dname)->ptr);

|ところで、Perlとの正規表現の違いについてですが、結局
|よくわからなかったので、FAQに書く分は$についてだけで
|よろしいでしょうか?

以下にしておいて下さい.

  * いつもマルチラインモード($ -> \Z)
  * 文字コード指定のn/e/s optionがある
  * s optionの意味が違う
  * (?ismx)がない

なお,x optionは先週末に追加しました.が,埋め込みオプション
には当分対応できそうにありません > 稲葉さん

                                まつもと ゆきひろ /:|)