ふなばです。

先ず、curses で addstr に nil を与えるとコアダンプするようです。

ruby-mode でお願いがあるのですが、つぎのように、"." で行を終えると文句
をいわれてしまうのですが、これはなんとかならないでしょうか。

  enum.
  iter{}

あと、 提案ですが、ruby のソースをみると、いらない変数や static でいい
んじゃないかと思うものなど、少し気になるところがあります。このあたりを
キチンとすれば読みやすくなるし、確認していけば整理もされて信頼性もあが
るかもしれないと思うんですが、どうでしょう。

# 1.2 になるまでには是非やってもらいたい。

--Tadayoshi Funaba