In [ruby-dev :2720 ] the message: "[ruby-dev:2720] Re: [BUG??] a +"::"
", on May/20 16:39(JST) Yukihiro Matsumoto writes:

>まつもと ゆきひろです

>うーん,どうなんでしょ?
>
>今の仕様なら
>
>  a + 1
>  a +1
>
>で使い分けることが出来ますが,優先順位を変えちゃうとかっこを
>つけるよりほかに+1を引数にすることが出来なくなるってことです
>よね.まあ,使い分けられるのが混乱の元だってのも,それはそれ
>で一理あるですが.

いまでも

  a (1+2) * 3

とかできないですし, いいんじゃないですか?

# って理由になっていないか...

関数``foo''に対して, 引数``+bar''を渡すって考えると

  foo +bar

はそれなりに自然に出てくるのはその通りなんですけどね...

それに対して,

  foo + bar
  foo+bar

は書くとしても, 同じ意味で

  foo +bar

はあまり書かないとはいえますけどね.

私も普段は両方スペース空けているのですが, 編集した結果後ろだけスペース
が抜けていたみたいです. そういう感じで偶然こういう状態になると, 何がお
かしいのかわからなくなるっていうのはありますね.

エラーメッセージでもしかしたらこうなんじゃないの? っていってくれたらあ
りがたいんですけど... 無理でしょうねぇ...
__