まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:27124] Re: test/socket/test_tcp.rb blocks on NetBSD"
    on Sat, 17 Sep 2005 23:17:00 +0900, Yukihiro Matsumoto <matz / ruby-lang.org> writes:

|pが入っているのは確かに怪しげなんですが、それ以外の変更
|
|  * Thread.passの追加([ruby-dev:24705]にはある)
|  * 0x1000から0x10000への変更(この数字が違っていてはテストの
|    意味がない)
|
|は意図的です。なんでブロックするのかな。

いや、まて。後者の変更は違うな(修正しようとしてたのは
recvfromのバッファだから)。こっちが原因かもしれません。
直してみます。