Takahiro Kambe wrote:
> o 1という値は、ほんとのsizeof(FILE)よりも小さいということが重要で、
>   FILEのすぐ後に割り当てられたメモリを逃すことがないからだ。

反応が遅くて申し訳ないです。結論から言うと、1 でもいいのですが 0 にしておいて
もらえますか?ここでのサイズは便宜上付けているだけで、to_s で文字列などに変換
する場合に使っています。そして、不明の場合には 0 にしています。

メモリの割り当て・開放はすべてユーザ任せなので、この値を見てメモリの割り当て
・開放に影響を与えることはしていないつもりです。
--
Takaaki Tateishi <ttate / ttsky.net>