In message <20050912.103554.59468830.taca / back-street.net>
	on Mon, 12 Sep 2005 10:35:57 +0900,
	Takahiro Kambe <taca / back-street.net> wrote:
> まず、DragonFly BSDでは、FILE型の内容が標準ライブラリ関数の外からは
> 不可視となっていて、ABIの変更に対する変更の影響を受けないようにしてい
> るとのことです。(これはソースのレベルの話で、FILE型の大きさが変わった
> りしたら、バイナリ・レベルではダメだろうと私は思います。)
あぁ、そうか。FILE型のバイト数を知って動作するのはlibc以外にあり得ない
ので、libc内部で完結してバイナリ・レベルの互換性の問題も出てこないので
しょう。