まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:26965] patch for RDoc about Module#class_variable_get"
    on Tue, 6 Sep 2005 18:03:22 +0900, sheepman <sheepman / sheepman.sakura.ne.jp> writes:

|Module#class_variable_get と Module#class_variable_set の
|RDoc でのサンプルが間違っているようなので、パッチです。

ありがとうございます。取り込みます...と思ったのですが、これ
はclass_variable_{get,set}をpublicにした方が使い勝手が良さそ
うです。

|ところで、class_variable_get に限らず RDoc の説明には、
|メソッドが public なのか private なのかの記述がないようですが、
|そういうものなのでしょうか。

call-seqでレシーバが書いてないものがprivateだと思います。
class_variable_getなどについては間違っていたわけですが。