In article <1125369966.174424.13781.nullmailer / x31.priv.netlab.jp>,
  Yukihiro Matsumoto <matz / ruby-lang.org> writes:

> ということですが、この「シェルのメタキャラクタが入っている場
> 合」とはsystem.cのrb_proc_execで

> の各文字を特別扱いしていることだと思うのですが、これはtaint

rb_proc_exec のことは意図していません。シェルのメタキャラクタがシェル
で処理されるときょの挙動について述べています。

> 「そうは考えずに関係ないと考えている」のは誰ですか? また、

まつもとさんを意図しています。