In [ruby-dev :2692 ] the message: "[ruby-dev:2692] Re: [BUG] b =
proc{binding}.call ", on May/19 13:49(JST) Yukihiro Matsumoto writes:

>まつもと ゆきひろです

>つーか,石塚さんのバグレポートでバグを修正するたびに別の状況
>ではうまく動かなくなるんですね.bindingはrubyインタプリタの
>本質にかかわる部分で,相互依存度がすごく高いんです.

うーん. なるほど... でも, だんだん収束してきてはいますね(^^;;;

>この提案ってのはbindingのことです.バグで悩むたびに採用する
>んじゃなかったって思います.今更しょうがないけど.

bindingってデバッガを実装するために実装したんじゃなかったでしたっけ?

__