わたなべです.

Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

:いや,ことごとくunsignedの場合,厳密なチェックをする処理系で
:けっこうエラーメッセージが出るのが気に入らなかったのです.
:で,isspaceの類をregex.cでやってるようなマクロでくくろうと思
:います.

isascii(c) && ってやつですか?
isascii は結局 ctype の table を参照してるので,
同じことなんだけど?

前にも書いたけどやっぱこんな感じかな.
#define ISSPACE(c) isspace((unsigned char)c)

--
わたなべひろふみ