藤本です、こんにちは。

From: matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto)
Subject: [ruby-dev:2668] Re: experimental release ruby 1.1b9_19
Date: Mon, 18 May 1998 13:07:00 +0900

> が,regex.cで#ifdef __MWERKS__でruby.hをインクルードしてるの
> にひっかかります.これってなんで必要なんでしたっけ? > 藤本さん

  ruby.hをインクルードした理由として可能性が高いのは、portingの第一段
階として引数をチェックしたかったので、「required prototype」というコン
パイルオプションを指定した結果必要になったからで、それ以上の理由はない
かもしれません。
  そうだとすると、最終的にはprototypeのチェックをはずしているので必要
ないのですが、今、都合でちょっと確認できない状況です。

 藤本尚邦  FUJIMOTO Hisakuni                hisa / imasy.or.jp