まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:2663] File#expand_path"
    on 98/05/18, "MAEDA Shugo" <shugo / aianet.ne.jp> writes:

|前田です。
|
|MacRubyのスレッドを見ていて思い出したのですが、前からEmacsLisp
|みたいにexpand_pathでデフォルトディレクトリを指定できたらいいな
|と思っていたのですが、如何でしょう。

emacsと違ってrubyにはカレントディレクトリというものがあるし
な,などとも思ったのですが,結局採用しましょう.

|あと、できればfile-name-as-directoryもあるとうれしいです。

うーむ,ニーズはわからんでもないのですが,名前をつけるとした
らFile.name_as_directoryとかになるんでしょうか.
# かっこ悪い….

                                まつもと ゆきひろ /:|)