まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:2654] Re: experimental release ruby 1.1b9_19"
    on 98/05/16, WATANABE Hirofumi <eban / os.rim.or.jp> writes:

|わたなべです.

|やっぱまずかったです.

そうでしたか.

|多分 UCHAR を unsigned char と書くのが面倒だから char にして
|しまったと思うんだけど, これだと [ruby-list:2769]
|isspace() に負の値が渡る問題が再発してしまいます.

いや,ことごとくunsignedの場合,厳密なチェックをする処理系で
けっこうエラーメッセージが出るのが気に入らなかったのです.
で,isspaceの類をregex.cでやってるようなマクロでくくろうと思
います.

が,regex.cで#ifdef __MWERKS__でruby.hをインクルードしてるの
にひっかかります.これってなんで必要なんでしたっけ? > 藤本さん

                                まつもと ゆきひろ /:|)