さくです.

rubyの話題から外れますが.

In article <199805151415.XAA21556 / math.sci.hokudai.ac.jp>,
    gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp (GOTO Kentaro) writes:
> Jargon File 見てみましたが、つまり hacker-like style
> っていうのは「`quoted.'」と書かずに「`quote'.」と
> 書く事ですね。

そうです.私のメールだと,どっちを指さんとしているのかわかりにくいですね.

> 僕は見た目だとこっちが好きなので
> 仕事の時以外は、この hacker-like style 使ってます。

トラッドなスタイルのほうでは,印刷したときの美しさを考慮して,句読点を引
用符の中に含めるらしいですが,写本や木版印刷の頃はどうだったんでしょうね.
クヌース教授にでも聞いてみるといいかも(爆)

--
小澤索郎 - DCI Certified Judge Level II -
<mailto:crouton / po.shiojiri.ne.jp>