まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-dev:2639] Re: English uguide (Re: experimental release ruby 1.1b9_19)"
    on 98/05/15, 助田 雅紀 <masaki.suketa / tonen.co.jp> writes:

|助田です。

|今、man ruby とやってみたら(改行位置変更してます。)
|
|Ruby is the interpreted scripting language for quick and
|easy object-oriented programming.
|
|とありました。

|"quick and easy" が「お手軽」ということなのかも知れません。

書いた人はそのつもりですが,だからといって書いた人が正しいと
は限りません.^^;;;

以前にOliverさんが翻訳したユーザガイドの先頭部分では
easy-to-use object-oriented programming language となってい
ましたが,彼もnativeじゃないしなあ.

                                まつもと ゆきひろ /:|)