まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:26384] Range#eachの初回でbeginを変更した時の挙動"
    on Sun, 26 Jun 2005 03:18:41 +0900, Kazuhiro NISHIYAMA <zn / mbf.nifty.com> writes:

|Range#eachの初回のみでbeginを変更した時に、
| * ループ回数を変更することができる
| * 変更した後にブロックに渡された値も変わっている
|ということがおきるのは意図的でしょうか?

意図的ではないです。が、変なこと(beginのリプレース)をしても
変なことが起きないようにするためにコストをかけるのもなあ。