助田です。
In [ruby-dev:2630] English uguide (Re: experimental release ruby
1.1b9_19)

>ごとけんです

>英語は苦手なのできっと間違いはたくさんあると思います。
>間違いを指摘してくれるとすごく嬉しいです。

英語は、私も苦手なんですが・・・
気づいた点というか気になった表現が1つ。
  Ruby is a `easy object orient language'
は、
  Ruby is a `easy object-oritented programming language'
ぐらいがいいのでは?
「object orient language」という表現はあまり見たことが無いです。

助田雅紀(masaki.suketa / tonen.co.jp)