ごとけんです

あんまり ruby のスキルはあがらないけど授業の教材に
使ったりとか地味に布教しています。

In message "[ruby-dev:2629] Re: experimental release ruby 1.1b9_19"
    on 98/05/14, 藤本尚邦 / FUJIMOTO Hisakuni <hisa / imasy.or.jp> writes:

>  う〜ん少ないですね。きっと、世界中にRubyのようなものを必要としている
>けどRubyを知らない人がたくさんいるんじゃないかと思います。

きっとそうだと思います。で、やっぱり英語のガイドが
無いのが原因だろうと思うので、ふと思い立って
ruby-uguide を訳し始めました。
全部訳してから公開だとなんだか終わらない予感なので
触りだけ(uguide03.htmlまで)しか訳してませんが
とりあえず公開します。

http://pauli.math.sci.hokudai.ac.jp/~gotoken/ruby-uguide/

英語は苦手なのできっと間違いはたくさんあると思います。
間違いを指摘してくれるとすごく嬉しいです。

-- gotoken

# 訳が増えないときは尻を叩きメールも(多分)歓迎します ^^;