たむらです。

MSYS/MinGW32で 1.8.3-preview1 を

 % cd ruby-1.8.3
 % mkdir BUILD; cd BUILD
 % ../configure && make

でビルドしてみたところ

 compiling enumerator
 make[1]: Entering directory
`/c/tamura/src/RUBY/ruby-1.8.3p1/BUILD/ext/enumerator'
 make[1]: *** No rule to make target `ruby.h', needed by `enumerator.o'.
 Stop.
 make[1]: Leaving directory
`/c/tamura/src/RUBY/ruby-1.8.3p1/BUILD/ext/enumerator'
 make: *** [all] Error 1

と止まってしまいました。ext/enumerator以下に dependが無いせいだと思われ
ます。

 % sed 's/stringio/enumerator/g' ../ext/stringio/depend >
../ext/enumerator/depend

したところ無事最後までコンパイル成功しました。ちなみに Linuxなどでは止ま
らずに enumerator.so が作られてました。
特に問題ないなら、dependの追加をお願いします。

--
たむらけんいち<URL:http://www.rubyist.net/~tamura/d/>
Gmailしたい方、メールください(残:50)