西@九大です。

From: matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto)
> いつまで続くのか実験リリースって感じですが,リリースします.

`rand(max)' が max 以上の値を返すようになってます。
#b9_16 以降こうなっているようです。

random.c
#ifdef RAND_MAX
    val = val * (double)max / (double)RAND_MAX;
#else
のところだと思うんですが、どう修正すべきかはわかりません。

「前回の random の件」もそのままで、心苦しいのですが、報告まで。

九州大学大学院システム情報科学研究科 情報工学専攻 博士後期課程二年
      西 和則   ( e-mail: kazunori / swlab.csce.kyushu-u.ac.jp )