まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:26139] Re: [ruby-cvs] ruby/lib, ruby: * eval.c (break_jump): break should not cross functions."
    on Wed, 11 May 2005 17:13:17 +0900, Tanaka Akira <akr / m17n.org> writes:

|お、BasicObject が入ったか、と思いきやべつに入ってなくて、

あ、すいません。一時は実装していたんですが、うまくいかなくて
revertしたのでした。delegate.rbは直すのを忘れてました。

うまくいかないというのは、定数の参照です。現在は定数はObject
に定義されているので、BasicObjectのサブクラスは(Objectのサブ
クラスではないので)トップレベルで定義した定数が見えなくなり
ます。それをどうしたものかと悩んでいるうちに、しばらく頭を冷
やそうとrevertした、というわけです。