山本です。

私が思いつくのは、

[ruby-core:4622] tempfile.rb

  私の環境で再現しなかったので、よくわかりません。

[ruby-core:4326] RDoc parse_c.rb for C ext libs consisting of many *.c files

[ruby-dev:26010] rb_attr_get で警告が出る場合がある?

  これは、tcltklib.c の

      VALUE enc = Qnil;

      if (RTEST(rb_ivar_defined(list_str, ID_at_enc))) {
          enc = rb_ivar_get(list_str, ID_at_enc);
      }

  を

      VALUE enc = rb_attr_get(list_str, ID_at_enc); // 警告なし?

  とすれば高速化できないか試していて気づいたものです。

[ruby-list:40801] [ruby-core:4869] YAML.dump の無限再帰

です。