In article <200504181443.j3IEhBuo002829 / sharui.nakada.niregi.kanuma.tochigi.jp>,
  nobu / ruby-lang.org writes:

> requireされたファイルの__FILE__をフルパスにしてみました。

これにより、

eval.c:6876: warning: implicit declaration of function `rb_file_expand_path'

という警告が増えたようです。

rb_file_expand_path は引数と返値に VALUE がありますが、int と VALUE が
違うサイズの場合に問題が起きたりしないでしょうか。