青木です。

  In mail "[ruby-dev:26026] Re: ruby 1.8.3 preview予定"
  Kazuhiko <kazuhiko / fdiary.net> wrote:

> かずひこです。

>   [ruby-list:40631] Re: net/http.rb のバックポート
> の件はどうなりそうでしょうか?>青木さん
>
> なお、今のところ、まるごろバックポートではなく、
>
> Sun Mar  6 16:41:33 2005  Minero Aoki  <aamine / loveruby.net>
>
>         * lib/net/http.rb: HTTPHeader holds its header fields as an array
> [...]

[ruby-list:40631] では「ヘッダを配列で取る手段が欲しい」と
あったので、それに関係する部分はすべてバックポートしたつもりです。
「バックポート」というのが「HEAD と 1.8 のインターフェイスを
すべて同じにする」という意味であれば、それは元から意図していません。

# そういえばメソッド名が違うのが一つあったと思いますが、
# それは 1.8 のほうに HEAD をあわせるつもりです。

他にヘッダ関連のメソッドを追加したかったんですが、今回はリリース
が近すぎてテストする期間が十分に取れないので見送ります。
青木峰郎