斉藤です。

> 3.7.0はimportをお願いします。
> oniggnu.hをRubyから削除するのは、
> 3.7.0に問題がないことを確認してから
> 私のほうで作業しようと思います。

了解しました。明日にでも入れておきますので
宜しくお願いします。特にまだ作業はしてませ
んでした。
#..あ、そうだ、oniguruma/MANIFEST-RUBYに
#ついては処遇をお任せしちゃっていいですか。

> [...]
> 2. Rubyから鬼車を利用する部分の実装変更を
>    斉藤さんが行う。
>
> 2.の例としては、
> (1) 未実装のオプション [ruby-dev:20491]
>    /.../g  ONIG_OPTION_DONT_CAPTURE_GROUP
>    /.../G  ONIG_OPTION_CAPTURE_GROUP
> (2) MatchData#[]にSymbolやStringを引数
>    [ruby-dev:25726]
>
> が今までに議論されています。
> 他にも追加する機能があるかもしれません。

> こんなことを決める権利はないので、

ええと、単に表現の問題だとは思うのですが、
2. の分担は、私が「はいやります」と答える
には(いろんな意味で)範囲がちょっと広過ぎる
気がします(笑)。

機会があればお手伝いしたいとは思っているので、
当座は(1)、(2)だけに絞り、過去の議論を読んで、
もし出来そうならruby-devに patch を投稿したいと
思います。いかがでしょうか。

Kazuo Saito <ksaito / uranus.dti.ne.jp>