Kazuo Saito wrote:
> 週末に鬼車3.7.0がリリースされているのを見つけました。
> 今回のimportはどうしましょう。小迫さんから入れて
> 頂いてもいいですし、従来通りでよければ私の方からまた
> importしておきますけども。私はどちらでも構いません。
>
> それに関連して、3.7.0を入れる際、GNU regex APIのファイルは
> 1.9から全部消すんだろうと思ってたんですが、ChangeLogに
> 「GNU regex API はもう無いから使わないでね」と書いておけば
> いいでしょうか。それとも皆が乗り換えるまでしばらくoniggnu.*は
> 残しておくか。コメント頂けると助かります。

3.7.0はimportをお願いします。
oniggnu.hをRubyから削除するのは、
3.7.0に問題がないことを確認してから
私のほうで作業しようと思います。
でも、既に修正パッチを用意されている
のであれば、そちらでまとめて作業して下さい。

3.7.0より後の話ですが、
私としては、以下のような作業分担が
良いのではないかと思うのですが、
どうでしょうか?

1. 鬼車のRubyへのimportは小迫が行う。
2. Rubyから鬼車を利用する部分の実装変更を
   斉藤さんが行う。

2.の例としては、
(1) 未実装のオプション [ruby-dev:20491]
   /.../g  ONIG_OPTION_DONT_CAPTURE_GROUP
   /.../G  ONIG_OPTION_CAPTURE_GROUP
(2) MatchData#[]にSymbolやStringを引数
   [ruby-dev:25726]

が今までに議論されています。
他にも追加する機能があるかもしれません。

こんなことを決める権利はないので、
単なる提案ですけど。
--
小迫