まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:25712] core dump with GC in rb_thread_save_context"
    on Fri, 18 Feb 2005 08:09:28 +0900, Tanaka Akira <akr / m17n.org> writes:

|昨日の夜からとあるプログラム (五月雨) が 4回ばかり core を吐いていて、
|それらで最後に GC が起きた所が一致しています。

17日の夜からですか。GCに関連する修正は入っていないと思うの
ですが。

|そこでその場所で常に GC が起きるように

手元でもsegvします。しかし、デバッガの動作がおかしいようで

  * ブレークポイントが効かない
  * バックトレースのオブジェクトが変(requireで作られたnodeな
    どがすべて回収されているように見える)

ので、情報が手に入りません。メモリが壊れているのかもしれませ
ん。なにがおかしいのかな(泣き言)。

                                まつもと ゆきひろ /:|)