けいじゅ@いしつかです.

In [ruby-dev:25592] the message: "[ruby-dev:25592] irb history saving
feature is not in ruby 1.8", on Jan/30 12:48(JST) sheepman writes:

>こんにちは、sheepman です。

どもです.

>以下にコピーして、いくつか改変しました。ご確認下さい。

>http://www.ruby-lang.org/ja/man/index.cgi?cmd=view;name=irb.rb

確認しました.

>ところで、[ruby-list:32807] で導入された履歴の保存機能が ruby 1.8 系統の
>lib/irb には導入されていません。 HEAD にだけ存在します。
>これは意図されたことでしょうか。

[ruby-list:32807]のころって, きっとruby 1.6.5ぐらいだったんでしょうね...
結果として意図したものではないんです.

あまり, rubyのCVSの仕組みがわかっていないんですが...

次のメジャーバージョン(この場合1.6系から1.8系)がリリースされるときに,
HEADからブランチされる. つまり, HEADにあるものが1.8系に自動的に反映さ
れるものと信じていたのですが...

と思っていたため, 何もやっていませんでした.

__