まつもと ゆきひろです

In message "Re: [ruby-dev:25574] flockの動作 (with win32 mod_ruby)"
    on Fri, 28 Jan 2005 06:14:29 +0900, "Tokiwa" <tokiwa / eltreum.jp> writes:

|Windowsでmod_rubyを使ってRubyプログラムからflockを使うと
|operation が強制的にLOCK_NBと論理和(OR)演算され、おかしな動作または
|エラーになります。

「おかしな動作またはエラー」を具体的に教えてください。

|エラーになるのは operation にLOCK_UN を指定した時です。

LOCK_UN | LOCK_NBを指定してはいけないということですか。